短くても、長くても、日記を書く

人付き合いが少し苦手。それでも日々を楽しんでいる。

お豆になりたい

最近雨が多いけど、春の雨ってなんか好き。

花粉も弱まるからとかそんな理由も多少なりとも含まれています。暖かいなかの雨なのに梅雨みたいにモワッてしてないのがいいのかも。縁側で本でも読みたくなるなぁとか、そんな暮らしに憧れます。

 

さっき仰天ニュースで整形の話を放送されていました。主人公は自分の顔が好きじゃないから整形を繰り返す。そのうち、外見だけを気にしてしまうようになります。心が病んでいってたみたい。そして、とうとう会社の社長に愚痴ばかりのSNSが見つかってしまい、そこから外見よりも内面の良さを伸ばそうと努力していくといった内容でした。それで改心して、内面を伸ばせた彼女は今はとっても幸せそうに暮らしいていました。その番組を観て、私にも少し当てはまるかもしれないなぁと感じてしまった…。

外見は気になる、人の目も気になる、この人はこう考えていると決めつけたり避けられていると感じたりそれで辛くなってしまってイライラしてました。彼女との気にする点は違うかもしれませんが、内容的には同じだったので、私ももう少し相手のことを考えたり自分の良さを伸ばしたりプラスのことをして行きたいなと感じたのでした。


f:id:onigiritosuzuki:20210316223906j:image

そんな中、豆を炊いた。まだ茹でた状態だけど、乾燥してちっちゃいちっちゃいお豆がこんなにふっくらするのって感動しました…別に初めてじゃないけど…

同棲相手が納豆作りにハマっているらしく、そのおこぼれで私は明日豆カレーを作ろうと思っています。わくわく楽しみ〜

 

お豆みたいにぷっくり水分を含んで、あまーい可愛いやつになりたいです。(?)

 

おやすみ。