短くても、長くても、日記を書く

人付き合いが少し苦手。それでも日々を楽しんでいる。

活字活動略して活活

今年度は毎日、本を読みたいという目標を立てて早5日。やっとこさ1冊読みました。

名前だけは知っているけど、読んだことない名作「星の王子様」!!!!



f:id:onigiritosuzuki:20210405152254j:image

1時間で読破できたお手軽でとてもいい本でした…

こんなはなしだったんだなぁと知らなかったので大人になって読みたい本、1位といったところ。

 

たくさんの翻訳が出ていたので、どの方のがいいのかわからなかったのだけど、3冊見て冒頭が読みやすかった河野さんもものを選ばせていただきました。

 

とりあえず1冊目。漫画も含めてもいいならば、6冊目ぐらいにはなりますが…とりあえず1冊にしておく。

 

海外のものが他を読みたい欲求が凄まじくて、赤毛のアンかもめのジョナサンなど名作を読破して行きたいと思っている所存。主人公になりきって物語に浸るという経験をしてみたくて…海外のものってできそうなイメージありませんか。私はあります。なので、海外のものに手を出していくのです!!

 

何冊読みたいと言うよりも、読書の習慣を身につけたい。毎日30分は読む時間を作ろ〜。緩いこ〜。