短くても、長くても、日記を書く

人付き合いが少し苦手。それでも日々を楽しんでいる。

いやなことがあったら楽しいことを考えるといい

ココ最近、気持ちがモヤモヤすることがあって

ネガティブシンキング


f:id:onigiritosuzuki:20210724183730j:image

 

 

忘れようとすると

逆効果でどんどん嫌なことを思い出してしまう

 

ずーーーーん

 

 

そんな時にはシチュエーションセレクション!

なんだそうです。

 

メンタリストDAIGOさんが言ってました。

 

実はもともとDAIGOさんのお話って苦手で

出来ないよーそんなことーって思うことが多かったんだけど

このお話はすんなり心に入ってきました✨

 

https://youtu.be/fjoGVMRGmiM

↑よかったら見てみてね。

シチュエーションセレクションとは、嫌なことがあったら

①楽しいことを考える

②嫌なことが次に起こらないように対策を考える

このどちらかを行うことで

ネガティブな気持ちが続いたり落ち込んだりが

愕然と減少していくそう!!!

 

それなら私も出来そうだ!と思ったし

この動画を見て

人間誰しも嫌なことがあって

思い詰めてしまうことが多いんだと安心しました

そしてこうやって小さな工夫で

気持ちはポジティブになることを

多くの人は行っているという事実に励まされました

 

 

今からバーピー8回×8セットを頑張ります✨これが終わったらポジティブノートでも作ろうかなと思っています💡

 

DAIGOさんありがとう〜