短くても、長くても、日記を書く

人付き合いが少し苦手。それでも日々を楽しんでいる。

自分に自信を持ちたいだけ

3日程前からずっと雨模様の中国地方

朝から晩まで曇り空。

そのせいか眠たい、起きれない、眠たい。

普段から長時間眠るので関係ないといえば関係ないのだけど(関係ないのである)

起きれないことの言い訳として天気のせいにしている。

 


f:id:onigiritosuzuki:20210709195919j:image


雨の雰囲気に流されてだったり

ずっと前からしんどくなっていたりで

SNS(FacebookInstagram)のアカウントを完全に削除してみた。

他人からの評価をもともと気にしてしまう私

いいね!の数や誰が見ているのかもこわくなった

さらにFacebookは活躍している人達がすごく魅力的に感じてしまい

劣等感を強く感じてしまって

自分がどんどんちっぽけにみえる

 

それに比例してどんどん自信がなくなってきました

 

この世界を知らなかった方が幸せに生活出来ていたな

といつの日か思うことが増えていき

 

この人たちと私は出会うべきではなかった

または出会うのが早すぎた…とわかり

自分のことをもっと愛せて

今まで出会ってきたひとと同じスタートラインに立てるまでは

1度Facebookは消そう!と決心…!

 

Instagramでは、小学校から大学までの友達と繋がる媒体として使用

でも、この繋がりはいるのか?

この人たちのこの内容って興味無いな

なのに見ている自分、無駄な時間過ごしてる…?

私が友達と呼べる友達は今でもたまにでも連絡する人だけだなと思っていて

Instagramにいない人の方が多かったりする

なので思いきって、友好関係をリセットする意味でも

Instagramを削除!

そんな流れ。

 

こんなにかっこよく書いていますが

いまもまだそれが正解なのか

自分に自信が無いので、不安でしょうがないです

Twitterは心の叫びをたまにツイートするので

おいておいてる。

だけどパソコンからしか見れないから

あまり見ないかな。

 

少しずつスマホを離れて

管理栄養士という仕事にのめり込みたい

今はどこでも情報がいち早くわかる世の中なので

スマホを全然触らないのは良くないのかもしれないけど

まずは現場をまわせる栄養士として成長したい

 

そしてみんなと同じ目線で世界を見たい。

 


f:id:onigiritosuzuki:20210709201521j:image

 

 

私はまだまだお子ちゃま。

スピードって人それぞれだから

私は遅咲きなの。

だからたっぷり栄養をもらって

自分のペースで進もうと思う

 

自信も一緒に着いてくるように焦らない