短くても、長くても、日記を書く

人付き合いが少し苦手。それでも日々を楽しんでいる。

急遽休みな水曜日

最近は朝に30分散歩して、プロテイン飲んで出勤という朝のルーティンと帰ってきてバーピー8回×8セットの夕方ルーティンを頑張っています。 ひまわり畑に土曜日に行ってきました。こんなに満開なひまわりって初めてみたのでした。綺麗✨ 話を戻しまして、朝と…

いやなことがあったら楽しいことを考えるといい

ココ最近、気持ちがモヤモヤすることがあって ネガティブシンキング 忘れようとすると 逆効果でどんどん嫌なことを思い出してしまう ずーーーーん そんな時にはシチュエーションセレクション! なんだそうです。 メンタリストDAIGOさんが言ってました。 実は…

自分に自信を持ちたいだけ

3日程前からずっと雨模様の中国地方 朝から晩まで曇り空。 そのせいか眠たい、起きれない、眠たい。 普段から長時間眠るので関係ないといえば関係ないのだけど(関係ないのである) 起きれないことの言い訳として天気のせいにしている。 雨の雰囲気に流されて…

大雨です

こちら、岡山県北部、鳥取県の県境にある小さな村は朝から大雨です。 止んだり降ったり止んだり降ったりを繰り返し いまは、避難勧告レベル4が出ています。 いまのところ見に危険を感じていないので家で待機。 明日も大きなことがなければ仕事に行きます。 …

同情してほしいだけ

明日から新しい職場なのでモヤモヤしていることを今日においておく。 本当は6月から今までの職場(アルバイト先)で契約社員になる予定だった。 契約社員になるからとかそのために頑張らないと・・と思って 4月までアルバイトという立場にも関わらず、ランチ…

ベーグル屋さん

ここ数日、ベーグルが食べたくて食べたくて朝から作った。 最近、何かを食べたくなる→作る ことが多い 今回はベーグルでした◎◎◎ いつもパンを作ると失敗が多かったのですが、今回は成功しました…! たくさんこねてこねてこねて15分ぐらいこねたかな? 生地が…

時間潰しに書いてみる

私は今、不要不急の外出をしているんだと思います。 今、カフェでハーブティを飲みながら本を読んだり勉強をしたりしていました。完全に不要不急。 それも17時30分からの予定のため、時間を潰さなければなからなかったので仕方なくという理由をつけて1時間30…

こうやって更新が少なくなってゆくのです

今日はパァっと買い物をしました。 服?雑貨?それとも美容品? いいえ、日用品と食料です!!! 巷(最近は全国か)で流行中のウイルスが怖くて外出を控えていました。久しぶりに外に出て、家にないものをせっせと購入してみると、1万円を超すぐらい買ってし…

活字活動略して活活

今年度は毎日、本を読みたいという目標を立てて早5日。やっとこさ1冊読みました。 名前だけは知っているけど、読んだことない名作「星の王子様」!!!! 1時間で読破できたお手軽でとてもいい本でした… こんなはなしだったんだなぁと知らなかったので大人になって…

お豆になりたい

最近雨が多いけど、春の雨ってなんか好き。 花粉も弱まるからとかそんな理由も多少なりとも含まれています。暖かいなかの雨なのに梅雨みたいにモワッてしてないのがいいのかも。縁側で本でも読みたくなるなぁとか、そんな暮らしに憧れます。 さっき仰天ニュ…

おでんは2日目が美味しい

今日は一日お家で過ごしました*(^o^)/*お家でい!朝はずーっとお布団(¦3[▓▓]布団が大好き。です。 昨日、バタバタと慌てて煮込んだおでん。昨日の夜に食べた時はあまり美味しくないなぁって思っていたんですが、今日の昼ごはんに食べてみるとう、う、う、う…

嬉しいことがいくつもあった

家の前の梅の木の花が咲いた。 周りの梅は咲いているのに家の前の梅はやっと咲いた。写真を撮ったら5枚の花びらを綺麗にこっちに向けてくれた。まだまだ蕾も多いけど、とっても可愛い梅の木の花が咲いた。 梅の開花だけではなく、さらに嬉しいことがありまし…

花粉が本気出してきてますね

春みたいにポカポカ陽気で最高なんだけど、花粉が本気出してきてしんどいッッ。 私は小学6年生ぐらいの時から花粉症に悩まされているので、かれこれ10年以上の付き合いです。だいぶ慣れてきた気がする。昔ほど、目は痛くないし鼻も詰まらずイライラが減ってい…

弱音を吐くのは悪くない

気がついたら時間が経っていました。 3月です。ひな祭りです。私の地元は4月がひな祭りなので、3月3日だからといって何もするわけでもなく普通に過ごしています。4月3日だからといっても何もしないのだろうけどね。笑 ココ最近、本当に大変で心が折れそうで…

悲しい気持ちがとまらない

暖かくなったと思ったら、なんでこんなに寒くなったの!!!!明日の朝は気がチラつくとか…変な気候で気持ちが下がる。 一週間ほど前に、Instagramで毎日見ていたかわいいかわいいシマリスのトッドくんが急死しました。本当にいきなりのことだったのでびっくりし…

映画は好きなジャンルだけを観るタイプ

こんばんは。少しずつ暖かくなり、花粉が辛くなってきました(><)まだ2月というのに鼻がズルズルです。これからどのぐらい酷くなるのか怖くて眠れない。 昨日の夜は、「ボヘミアン・ラプソディ」を観てました。映画館で観たぶり、2回目の観賞。いやー、カッコイ…

夜の時間が好き

夜にゆっくりする時間が好きな人いますよね。私もその中の一人です。今はまだ彼氏な人と同棲を初めてちょうど1年が経ち、一緒にいる時間も好きだけど、1人でコーヒーを飲んで本を読んだりダラダラと映画を見たりする時間も大好きなので、少し前までは1人にな…

久しぶりの料理

バタバタしていたココ最近。今日もバタバタ。 なんとなく忙しいと疲れたって言葉が好きじゃないので、できるだけ忙しいと疲れたは使わないように心がけています。でも、直ぐに使ってしまう。使いやすくて便利な言葉だなぁと思う。だけど聞くと少し気分が下が…

補助金報告書は大変ですね

久しぶりに雪が振りました。久しぶりと言っても2週間ぶりとかそれぐらい。 山奥の地域に移住して今年で3年目です。出身は静岡県なので、雪には全然慣れていません。そして今でも雪が降るとテンションが上がり、雪かきが楽しくてしようがない。今日も朝からワ…

道中で見つけた可愛いカフェ

私は朝がとても弱いです。早く起きたいなぁと思いながらも、休みの日には9時や10時に起きることが普通。なんなら12時まで寝てしまうことも少なくはないので、驚かれることもしばしばあります。 今日は、早起きして午前中には隣町で用事を済ませてしまおうと…