短くても、長くても、日記を書く

人付き合いが少し苦手。それでも日々を楽しんでいる。

おでんは2日目が美味しい

今日は一日お家で過ごしました*(^o^)/*お家でい!朝はずーっとお布団(¦3[▓▓]布団が大好き。です。

 

昨日、バタバタと慌てて煮込んだおでん。昨日の夜に食べた時はあまり美味しくないなぁって思っていたんですが、今日の昼ごはんに食べてみるとう、う、う、うまいーーー!

f:id:onigiritosuzuki:20210314194205j:image

やっぱり1日寝かした方が味が染みるんでしょうね。慌てて作って食べるものでは無いと改めて実感しました🍢

私はおでんの大根ってあまり興味が無いタイプの人間でした。だけど、今日食べた大根がとんでもなく美味しい…!!今まで周りの人達が大根が好きって言っていることをようやく理解出来ました😭うれしい。

おでんの写真を見て、はんぺんがない!!!!って発狂している人がいるかと思いますが、静岡県出身の私は白はんぺんが食べられないのです(><)静岡といえば黒はんぺん🎶イワシで作られたねずみ色のはんぺん。今は岡山県に住んでいるので、なかなか食べられないのですが実家に帰った時は必ず食べます。そして買って帰る。本当に美味しいんですよ〜!!

 

まぁ、そんな話は置いておいて。

今日の教訓は、おでんは一日置いた方が美味しいということでした!まだまだたくさんあるので明日も楽しみたいと思います〜!

月曜日から仕事頑張りましょうね〜😭💞

 

それでは〜!