短くても、長くても、日記を書く

人付き合いが少し苦手。それでも日々を楽しんでいる。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お豆になりたい

最近雨が多いけど、春の雨ってなんか好き。 花粉も弱まるからとかそんな理由も多少なりとも含まれています。暖かいなかの雨なのに梅雨みたいにモワッてしてないのがいいのかも。縁側で本でも読みたくなるなぁとか、そんな暮らしに憧れます。 さっき仰天ニュ…

おでんは2日目が美味しい

今日は一日お家で過ごしました*(^o^)/*お家でい!朝はずーっとお布団(¦3[▓▓]布団が大好き。です。 昨日、バタバタと慌てて煮込んだおでん。昨日の夜に食べた時はあまり美味しくないなぁって思っていたんですが、今日の昼ごはんに食べてみるとう、う、う、う…

嬉しいことがいくつもあった

家の前の梅の木の花が咲いた。 周りの梅は咲いているのに家の前の梅はやっと咲いた。写真を撮ったら5枚の花びらを綺麗にこっちに向けてくれた。まだまだ蕾も多いけど、とっても可愛い梅の木の花が咲いた。 梅の開花だけではなく、さらに嬉しいことがありまし…

花粉が本気出してきてますね

春みたいにポカポカ陽気で最高なんだけど、花粉が本気出してきてしんどいッッ。 私は小学6年生ぐらいの時から花粉症に悩まされているので、かれこれ10年以上の付き合いです。だいぶ慣れてきた気がする。昔ほど、目は痛くないし鼻も詰まらずイライラが減ってい…

弱音を吐くのは悪くない

気がついたら時間が経っていました。 3月です。ひな祭りです。私の地元は4月がひな祭りなので、3月3日だからといって何もするわけでもなく普通に過ごしています。4月3日だからといっても何もしないのだろうけどね。笑 ココ最近、本当に大変で心が折れそうで…