短くても、長くても、日記を書く

人付き合いが少し苦手。それでも日々を楽しんでいる。

ベーグル屋さん

ここ数日、ベーグルが食べたくて食べたくて朝から作った。

最近、何かを食べたくなる→作る ことが多い

今回はベーグルでした◎◎◎

いつもパンを作ると失敗が多かったのですが、今回は成功しました…!

たくさんこねてこねてこねて15分ぐらいこねたかな?

生地がもちもちすべすべになって発酵させ丸めてベンチタイム、成形させまた発酵。

大きく成長しました。かわいい・・。


f:id:onigiritosuzuki:20210628152510j:image

 

ベーグルは普通のパンとは違って砂糖を溶かしたお湯でキュアリングを行う。

両面1分ずつ茹で、210度のオーブンで15分〜20分焼いた◎◎


f:id:onigiritosuzuki:20210628152527j:image

 

もっちり不揃いベーグルの完成です❤️キャワイイ

 

パンを作るときいつも「焼きたて!!ジャぱん」を思い出しながら

こねこねして丸めてニヤニヤ。

私の手は人と比べて暖かいので、太陽の手だなとか思いながらこねこね。

 

明日と明後日で美味しく食べる予定〜!楽しみだなぁ。

いつかベーグル屋さんもやってみたいな。

 

夢はたくさんあるのがいいよね〜

妄想がたくさんできると毎日がなんだか楽しくなる。

気がする・・!

 

そんな6月末。明日はお出かけするのである。楽しみ。