短くても、長くても、日記を書く

人付き合いが少し苦手。それでも日々を楽しんでいる。

道中で見つけた可愛いカフェ

私は朝がとても弱いです。早く起きたいなぁと思いながらも、休みの日には9時や10時に起きることが普通。なんなら12時まで寝てしまうことも少なくはないので、驚かれることもしばしばあります。

 

今日は、早起きして午前中には隣町で用事を済ませてしまおうと思って7時にアラームをセットしました。結果は、残念…⚡10時に起きてしまいました。悲しい。1度、7時に起きたのに、起ききれなかったのです。しようがないから、午前中は洗濯や頑張っている分野の勉強などをして昼過ぎから隣町に行くことに予定を変更。

そして午後、隣町での用事が終わり、どこかで一休みしようと思っていい感じのコーヒースタンドをネットで探し当て、「車で25分か、少し遠いな。」と思いつつものんびりと車を走らせていると道の途中で可愛いフォルムの真っ白なお店に出会いました。すぐさま予定変更!こちらの可愛いお店でお茶と甘いものを頂くことに。ちょうど15時だったので、おやつにはちょうど良い時間だと即決です。


f:id:onigiritosuzuki:20210216180247j:image


f:id:onigiritosuzuki:20210216180306j:image

窓際の席で、米粉で作られた抹茶のシフォンと甘さを調節出来るチャイを頂きました。本当に美味しかったなあ。自然が溢れる景色を見ながら、店内はゆったりとした雰囲気。カフェでの時間は、少し勉強しつつ、ぼーっとしつつ、としていたらいつの間にか時間が経ってしまっていました。至福のひとときでした。

こちらのお店のオーナーさんは、女性の方です。お気使いしてくださり、帰り際にはたくさんおしゃべりしてしまいました。帰り道は、このお店のオーナーさんが出ているセブンルールを妄想しながら帰る。彼女の中にセブンルールがあるのかわからないですが、ドキュメンタリーが似合う場所だと感じてついつい妄想癖。ドキュメンタリーが似合う場所ってなんなんでしょうね。書いていて自分がわからないです。

早起きは出来なく少し悔しさが残るのだけど、すごく満足した一日でした。家に帰ってからら、早めのお風呂。夕方に入るお風呂が大好きすぎて、長風呂しすぎるといつも通りのご飯の時間。今から宇宙兄弟がテレビに出るということで、テレビの前に待機中です。ではでは、おやすみなさい。またあした。