短くても、長くても、日記を書く

人付き合いが少し苦手。それでも日々を楽しんでいる。

悲しい気持ちがとまらない

暖かくなったと思ったら、なんでこんなに寒くなったの!!!!明日の朝は気がチラつくとか…変な気候で気持ちが下がる。

 

一週間ほど前に、Instagramで毎日見ていたかわいいかわいいシマリスのトッドくんが急死しました。本当にいきなりのことだったのでびっくりしました。ただ、毎日Instagramを見ていただけなのに、まだ生きているんじゃないかと思ってしまう。もう居ないんだなって思うとすごく悲して涙が出てきます。過去の写真を上げてくれるのだけど、それがとっても悲しくて…まだしっかりとInstagramを見ることができません。

私ってこんなに感情移入することって少なかったのに、歳とったのかな…1回もあったことの無い、シマリスちゃんを心の底から可愛いと思って好きになっていたんだなぁとわかった。失ってからわかるタイプみたいだ。きっと今の生活も当たり前になっているので、失ってから気づくものが沢山ありそう。毎日1日1日を大事に、私が大好きな人達を今よりもっと大切にしていこうとおもいます。


f:id:onigiritosuzuki:20210225213723j:image

 

ペットを飼うことに疑問を抱いているタイプなのだけど、それだけじゃなくて失う悲しさをわざわざ体験しなくてもいいなぁと感じる。

だけど、動物って本当に可愛いんだよね。モフモフモフモフもふ

 

おやすみなさい。